講演内容
マーケティングデータを早く集計してほしい!と思ったことありませんか?
Webアクセス、Eメールのクリック、商談金額の推移・・
これらのデータの集計をExcelで行うと、数値を把握するまでに実に多くの時間がかかります。
また、どんなマーケティングツールにもレポーティング機能が装備されています。でも、ツールにいちいちログインしてレポートを出力する手間も馬鹿にできません。
本セミナーではCRM、マーケティングオートメーション、アクセス解析など、ツールから得られるデータをダッシュボードツール「DOMO」に集約し様々なデータをダッシュボード化し、活用するためのポイントと事例をご紹介させていただきます。
スケジュール
14:30〜15:00
セミナー受付
15:00〜15:30
マーケティングデータの可視化はなぜこんなにも大変なのか?
- ほとんどのツールにレポート機能があるの数値が可視化されないのは何故?
- 80%の会社はいまだにExcelを使っている!?
- なんでもできることの弊害とやりたいことが明確でないことのジレンマ
- 集計業務をやめて、“マーケターらしい仕事”をしよう!
講師:アンダーワークス株式会社 代表取締役 田島 学
15:40〜16:20
マーケティングにおけるダッシュボード活用のポイント
- マーケティングKPIとダッシュボードを作るときのポイント
- マーケティングデータから施策改善アクションへの具体的な活用例
- DOMOによるダッシュボードデモ
講師:アンダーワークス株式会社 マネージャー 高橋 諭
16:20〜16:35
質疑応答
※個別相談もその場で受け付けておりますのでお気軽に営業担当までお声がけください。
開催概要
日程
2017年6月14日(水)15:00〜17:00(受付14:30)
会場
アンダーワークス株式会社セミナールーム(地下鉄日比谷線神谷町駅 徒歩約2分)アクセス
主催
定員
15名
参加費
無料
- 当日はお名刺を2枚ご持参ください。
- 講演内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
- 競合企業、同業他社、個人の方のご参加はお断りさせていただく場合もございますので、ご了承ください。
- 定員を超える場合、抽選とさせていただく場合がございます。
- 当日のお申し込みやキャンセルはメールにて承ります。下記までご連絡ください。
アンダーワークス株式会社 セミナー事務局
電話:03-6432-4515
Eメール:mkg@underworks.co.jp