急成長プロテインD2C「ULTORA」登壇 初動2万PVを生む“選ばれるECブランド”のSEO&KW設計
本セミナーでは「すべての人に、カラダ改革を。」という理念のもと急成長を遂げた健康食品ブランド「ULTORA」の事例を徹底解剖します。ローンチ後わずか2ヶ月で2万PV超えを達成したSEO戦略や、ユーザーを「説得」せず「納得」させるCV設計など、明日から実践できる具体的なノウハウを多数ご紹介致しますでの、是非この機会にご参加ください。
セミナー内容
「広告に頼った新規獲得に限界を感じている」
「商品には自信があるのに、なぜか“選ばれる”ブランドになれない」
D2Cブランド立ち上げ初期に多くの事業者が抱えるこの課題に対し、本セミナーでは「すべての人に、カラダ改革を。」という理念のもと急成長を遂げた健康食品ブランド「ULTORA」の事例を徹底解剖します。
ULTORAは、「ダイエット=カラダを削ること」が常識だった市場に「カラダのアップデート」という新しい定義を提示。プロテインにネガティブな印象を持っていた層をメインターゲットに据え、独自のブランドを確立しました。
本セミナーでは、その根底にある思想から、それをいかにしてSEO・CVページ・SNSといった各チャネルの戦術に落とし込み、一貫したブランド体験として設計したのかを構造的に解説します。ローンチ後わずか2ヶ月で2万PV超えを達成したSEO戦略や、ユーザーを「説得」せず「納得」させるCV設計など、明日から実践できる具体的なノウハウをお持ち帰りください。
セミナーで学べる事
- ULTORAの思想と戦略:なぜ「選ばれるブランド」になれたのか
- 広告依存からの脱却:アクセスを最大化するSEO設計
- CVR改善:購入につながるECサイト・LPの構築術
プログラム 60min
第一部
思想と戦略 ― なぜULTORAは「選ばれる」のか?
・立ち上げの背景
・ターゲットとポジショニング
・思想の具現化
第二部
広告依存からの脱却 ― アクセスを最大化するSEO設計
・なぜSEOに注力したのか?
・ULTORAが指名されるようになった理由
・「選ばれる」ためのキーワード設計
・AIの活用で量産から設計ベースへ
第三部
CVR最大化 ― 購入につなげるEC構築戦略
・「読む」から「買う」へ変えるUX設計
・CVの鉄則:「説得」ではなく「納得」
・LTVを高める一貫したブランド体験
登壇者
株式会社ULTORAにてオフラインのプロモーションを担当し、売上140%増などの成果が出る効果的な販促物導入や企画を実施。現在はULTORA公式サイトをはじめとしたオンライン領域のマーケティングを担う。
約3年間、DtoC事業部にてメンズ向けコスメの商品開発を担当。ディレクター経験の中、効果的なコンテンツ戦略の策定と実行し、組織全体のコンテンツ向上に寄与・貢献し、コンテンツ統括者として抜擢。
2017年SUPER STUDIOに入社。PMおよびカスタマーサクセスを兼務し、新規顧客の獲得から既存顧客への改善提案やカートシステムのデータ移行における伴走支援など、豊富なノウハウと社内に蓄積されたデータを活用しながら多岐に渡る業務に従事。現在はエキスパート職として、パートナー企業のアクティベーションやビジネスプランニングの提案サポート、システム移行商談のサポートやグループ全体の重要プロジェクトを担当。
開催概要
開催日時
【リアルタイム配信】
2025/7/15(火)13:00~14:00
【アーカイブ配信】
2025/7/23(水)13:00~14:00
2025/7/31(木)13:00~14:00
主催
株式会社SUPER STUDIO
共催企業
株式会社Leo Sophia
ゲスト企業
株式会社ULTORA
視聴方法
Zoomでのオンラインセミナーとなります。
参加費
無料
問い合わせ先
株式会社SUPER STUDIOセミナー運営事務局
Tel:03-5759-6380
Email:seminar@super-studio.jp
受付:11:00~18:00(土日祝日除く)
※本セミナーはEC/D2C事業者様が対象です。恐れ入りますが主催企業の競合他社様、個人事業主様・フリーランス・学生等のお申し込みはお断りさせていただく可能性がございますので、予めご了承くださいませ。
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