楽天・Amazonの下期商戦に備える!2025年の最新売れ筋&戦略
本セミナーでは、2025年上期の楽天スーパーSALEやAmazonプライムデーの振り返りを通じて、下期のビッグセールで成果を最大化するための具体的な戦略・実践施策を解説します。変化が加速するモール環境において、「前年と同じ施策では通用しない」と実感されている方に向けた、即実践可能なノウハウを多数ご紹介しますので是非ご参加ください。
セミナー内容
この度、2025/6/18(水)に開催される無料Webセミナー「SALE HACK 2025 Amazon vs Rakuten~上期総括×下期必勝シナリオ~」にて、株式会社Nintのデータアナリスト・山本真大が登壇いたします。
本セミナーでは、2025年上期の楽天スーパーSALEやAmazonプライムデーの振り返りを通じて、下期のビッグセールで成果を最大化するための具体的な戦略・実践施策を解説します。
広告費の高騰、出店企業の増加、レビュー獲得競争の激化など、変化が加速するモール環境において、「前年と同じ施策では通用しない」と実感されている方に向けた、即実践可能なノウハウを多数ご紹介します。
事前登録をいただいた方は、開催後7日間のアーカイブ配信もご視聴いただけます。楽天・Amazonの下期戦略を万全に整えたい方は、ぜひご参加ください。
こんな方におすすめです
- 楽天市場・Amazonに出店し、セールでの成果を最大化したい方
- 2025年上期の広告費高騰やCVR悪化に課題を感じている方
- 商品レビューやページ改善など総合的に見直したい方
- 前年の打ち手では伸び悩んだと感じている方
- “売上が跳ねる瞬間”を設計し直したいと考えている方
- データや事例をもとにしたリアルな戦略を知りたい方
プログラム
13:00~13:30
第1部:下期に売上最大化!3大ECモールのヒット商品と販促タイミングを徹底解説
<登壇者>
株式会社明治の菓子営業としてキャリアをスタートし、主に店頭での販促施策を担当。その後IT業界・流通業界・他業界のメーカー職を経験し、オフライン市場における、製造・流通に携わる。EC業界の今後に魅力を感じ株式会社Nintへ入社。営業・カスタマーサクセスを経て現在、ECデータアナリストとして、数々のブログや電子書籍の執筆、セミナー登壇に関わる。
セミナー登壇数は40を超え、オフラインの経験とオンラインのデータ分析をもとにしたセミナー内容は参加者からも好評をいただいている。
13:30~14:00
第2部:Amazonで自社の商材はどのくらい売れるポテンシャルがある? 市場ニーズを踏まえて目指すべきロードマップについて解説します。
<登壇者>
2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。
2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。
14:00~14:30
第3部:上半期、伸び悩みで疲弊?効率的な売上構築?―差が出た理由と下半期に向けた対策を徹底解説
<登壇者>
個人店舗~上場企業まで幅広く指導。350店舗以上の店舗を支援。
2002年から講師として活動。独立行政法人・財団法人・学校法人他、全国各地&オンラインでセミナーを開催し、延べ6,000店舗以上が参加している。
14:30~15:00
第4部:受注15,000件も残業ゼロ!父の日需要を3人で回したビールメーカーのバックヤード改革
<登壇者>
映像業界でキャリアスタートし、広告、ブランディング、採用、営業、番組、映画等の多岐にわたる媒体で制作実績。ホテル事業会社で支配人を経験した後、ペットフードのEC事業立ち上げ。商品開発から顧客対応まで経験し、直面したEC運営の課題解決を志し、2023年5月より現職。
開催概要
開催日時
2025/06/18日(水) 13:00〜15:00
開催形式
Zoomによるオンライン開催
参加費
無料(事前登録制)
注意事項
※開催5分前(12:55)より入室可能です。
※視聴URLはお申し込みいただいた方に個別でお送りします。
※複数名でご参加の場合は、各自で個別にお申し込みください。
※通信環境の良い場所でご視聴ください。
※主催・共催企業と事業が競合する企業様からのお申し込みは、お断りさせていただく場合があります。
※当日の案内メールが届かない場合は、contact@interfactory.co.jp までご連絡ください。