Jack Threadsは、モバイルで急成長中のメンズ専門フラッシュセールサイト

 

ウィメンズアパレルを主力とするものやFabのようなデザイン雑貨系のフラッシュセールサイトが、ここ数年市場を賑わせているが、どうやら同じように成功しているメンズアパレル専門のサイトも存在するようだ。

JackThreadsは、1000以上のブランドを扱う会員制メンズアパレルコマースサイトだ。

 

 

毎日最大80%引きで様々な商品が限定割引され紹介されている、いわゆるフラッシュセールサイトである。

カテゴリやブランド、そして色、サイズからソートが可能で簡単に好きなアイテムが検索でき、雑誌的に最新のスタイルを提案するINSPIREDから流行のスタイルを追うこともできる。

 

JackThreadsは、主にストーリートウェアとスニーカーブランドのディスカウント情報をエクスクルーシブに扱うサイトとして2008年7月、Jason Rossによってローンチされ、その2年後にニューヨークのメンズライフスタイルコマースサイトを運営するThrillistによって買収された。

 

買収当時、10万人規模だった会員は、そこから3年で300万人まで増加した。

また、トラフィックの30%以上をモバイル経由で得ていたことから、同社はiPhoneとiPadアプリのリリースし、既に200万ダウンロードを超えるヒットアプリとなった。

さらには、今月facebookと新しいモバイル決済システムをテスト中であることも発表されている。

 

 

また、JackThreadsでは、トップメンズブランドのフラッシュセールだけでなく、新しい試みとして約1年前からプライベートレーベルGoodaleをスタートさせ、好調に売上を伸ばしており、今期の収益は7,500万〜1億ドルとなる見通しだ。

 

JachThreadsを運営するThrillistのCEOであるBen Lererは、Lerer VenturesのPartnerでもあり、Huffington PostのCo-Founderである父Ken Lererと共にニューヨークでシード投資を行っている。

同社は、 Oak Investment Partners、Lerer Ventures、Pilot Groupから、1,300万ドルを調達し、世界最大のメンズコマースメディアグループを目指している。

 

JachThreadsの成功の要因は、

  1. メンズのトップブランドに特化して、買収後いち早くフラッシュセールにシフトしたこと
  2. 早期にモバイル対応を強化したこと
  3. 売れ筋からプライベートレーベルを作り顧客満足を上げたこと
といえよう。

 

【出展】

http://www.crunchbase.com/company/thrillist-com

http://www.crunchbase.com/company/jackthreads

http://www.crunchbase.com/financial-organization/lerer-ventures

http://techcrunch.com/2012/05/29/thrillists-jackthreads-hits-2-million-members-plans-to-move-beyond-flash-sales/

http://techcrunch.com/2013/02/07/mens-fashion-site-jackthreads-is-blowing-up-on-mobile-which-accounts-for-over-30-percent-of-traffic-and-revenue/

http://techcrunch.com/2013/05/15/with-nearly-half-of-all-jackthreads-orders-coming-through-mobile-the-company-launches-a-new-ipad-app/

http://www.hngn.com/articles/10216/20130816/facebook-tests-new-mobile-payment-system-partnering-jackthreads.htm

 

 

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文責: eコマースコンバージョンラボ海外担当特別記者 Rie Ehara
WEBサービスとゲームが大好きな、ボタニカルデザイナー。
http://corp.reflower.jp/rieview/
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